トピックス

お知らせ

「だしって知ってる?」だしの作り方をInstagramにて動画で紹介しています

ハガクレフード株式会社が食育動画として、だしの作り方を紹介する動画「だしって知ってる?」を制作しました。

現在、ハガクレフード公式Instagramアカウントにてご紹介しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨今コロナウイルスの感染拡大の影響を受け、食育行事が中止になったり、子どもの登園を自粛するご家庭が多くあったりして、

子どもたちの前で食育を行う機会が少なくなっていました。

そのような状況下でも「子どもたちも分かりやすいように、日本の食文化を紹介する食育を考えよう」と

たくさんの日本料理に使われている『だし』について、子どもたちに動画で紹介することになりました。

子どもたちが楽しく学べるように、社員だけでなくパートナーさんも意見を出し合い、工夫を重ねました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動画に文字が出てくるときは、子どもたちがわかりやすいように、ひらがなで出てきます。

楽しみながら見られるように、可愛らしいアニメーションがついており「だしが使われている料理はどれ?」というように、クイズ形式でも学べるようになっています。

 

ハガクレフードが受託している保育園の園だよりに、動画のQRコードを掲載していただき、ご家庭でも閲覧できるようにしました。

子どもたちや保護者の方々、保育園の先生方にも、大変ご好評いただいています。

 

 

ハガクレフード株式会社のInstagram公式アカウント@hagakurefood

https://www.instagram.com/tv/CAw296DAIU8/?igshid=1tjeb7nhuiysp