トピックス

お知らせ

ソシオフードサービス、宮崎県で初となる事業所オープン
今年度新規立ち上げ件数は27件に

ソシオフードサービスは高齢者福祉施設・医療施設・保育施設・社員食堂などに食事を提供する給食受託事業を行っています。

10月に、今年度27施設目となる新規事業所を、宮崎県の有料老人ホームに構えました。

10月オープンした事業所では、食事提供開始初日に、調理を担当するソシオフードサービスの社員一人一人が入居者の方々へご挨拶しました。「気づいたことがあればどんどん仰ってください」「体調が優れないときはお粥なども作ります」など、入居者の方々へ365日、毎日3食を作ることへの想いを伝えました。

入居者の方々は、この日のメニューである松茸ご飯と天ぷらを口に運ぶと「美味しいですね」と笑顔を見せ、ソシオフードサービスの社員と交流をしました。

また、入居者の方々からは「新鮮な魚やお肉を楽しみながらいただいています」「野菜の食感が良く、美味しいです」というお言葉もいただきました。

今後も、地産地消のお米や野菜、お肉や果物を使った献立など、工夫を凝らしていきます。

事業所の立ち上げスタッフ

 

事業所オープンを担当した九州支店運営マネジメントの西岡さんより

「今回、初めて宮崎県で当社の給食を提供させていただくことになり、嬉しく思っています。入居者の方々の生活の場に彩りを添えられるように、三度のお食事には心を込めたいと思っています。毎月1日にお赤飯を炊いたり、定期的にイベントを催したりと、日常にメリハリや楽しさを感じていただけるよう努めてまいります」