トピックス

お知らせ

フェリシアこども短期大学で、給食会社とプロバスケットボール選手との共同開発メニューを提供

~ソシオフードサービス管理栄養士監修の献立で学生の健康をサポート~

ソシオフードサービスは、フェリシアこども短期大学様より受託している食堂で、オリジナルメニュー「Z飯」を提供しました。「Z飯」は、B.LEAGUE所属のプロバスケットボールチーム「アースフレンズ東京Z」で活躍する選手とソシオフードサービスの管理栄養士が共同で開発したメニューです。スポーツ選手とのコラボ企画とボリューム満点で栄養たっぷりの献立に、利用者の学生からは「スポーツ選手とコラボするって面白い企画!」「ボリューム満点で美味しい、午後からの授業も頑張れそう」などと好評いただきました。

10月26日、ソシオフードサービスが食堂を運営するフェリシアこども短期大学で「Z飯」を提供しました。この日は「アースフレンズ東京Z」で活躍する宮越康槙選手とビリシべ実会選手リクエストの唐揚げ・生姜焼きをメインにした栄養・ボリューム満点のメニューです。アスリートの体をつくる鶏肉・豚肉に加え、体をあたため免疫力を高めるショウガやわかめスープ、ビタミンたっぷりのサラダなど、管理栄養士監修の栄養効果が高い献立になっています。

フェリシアこども短期大学は学生にランチの無料提供を行っており、毎日多くの学生が学食を利用しています。この日もお昼の時間になると提供カウンターに行列ができ、学食は大盛況でした。

1週間前から食堂にアースフレンズ東京Zのポスターを掲示してコラボ企画の告知をしていたため、並んでいる学生からは「今日はバスケ選手とのコラボメニューの日だ!楽しみにしていたんだよね」「スポーツ選手とコラボするって面白い企画!」などの声があがっていました。

学食はほぼ満席になり、食事中の学生からは「お肉も野菜も取れて嬉しい」「ボリューム満点で美味しい、午後からの授業も頑張れそう」などと好評でした。この日は240人の学生に「Z飯」が提供されました。

フェリシアこども短期大学のほかにも、ソシオフードサービスが運営する社員食堂では順次「Z飯」を提供しており、各所から好評いただいています。

ソシオフードサービスでは、今後も利用者様の健康をサポートするメニューと、食を楽しんでいただける企画を提供してまいります。