トピックス

お知らせ

ソシオフードサービス、8月に新たに2施設受託。今年度新規立ち上げ件数26件に

ソシオフードサービスは高齢者福祉施設、医療施設、保育施設、社員食堂などに食事をご提供する給食委託事業をおこなっております。病院給食を治療の一環として、基準通りに栄養管理をおこない、美味しく調理いたします。また、お食事が暮らしの楽しみとして患者様のQOL向上に貢献できるよう、一食一食に想いを込めております。

8月、首都圏と九州地方の病院を新たに受託し、今年度新規事業所立ち上げ件数は26施設目にのぼりました。

▲ご提供のお食事一例

今回の新規受託では夏場ということもあり、安全衛生面により配慮した体制を整えることを第一にクライアントお客様とコミュニケーションを重ねました。

オープン初日を迎え、お客様からは運営・食事の両面で高評価をいただくことができました。

▲各事業所の立ち上げスタッフ

各エリアの事業所オープンを担当した責任者のコメント

首都圏を担当した運営マネジメントの森分さんより

「食事の面だけでなく、普段の衛生管理や記録の徹底など、安全安心のための管理をしっかりおこない、不安要素を払拭することが大切だと考えています」

九州地方を担当した九州支店栄養衛生課の安成さんより

「当社の安全衛生のルールをご理解いただき、より安全面を強調した体制で運営を開始いたしました。また、給食システム導入のPCを設置させていただいたことで、システム上で献立作成が可能となり、クライアントの管理栄養士様の負担軽減につながり、喜びの声をいただくことができました」